とある地方大学院生のぐーたらブログ (まともなことかきません)

オフがオフではなかった話

先日学会で報告させていただきました。

大学院に入った頃には考えられなかったことです。

これも指導教員に恵まれたことと何より親の理解と協力があってのことだと強く思いました。

というわけで今はオフです。一週間通訳のアルバイトで、神奈川県海老名市に来ています。ららぽーとが見えるところで座っています。

f:id:kinken19910116:20161021094016j:image

リコーの本社?も見えます。

f:id:kinken19910116:20161021094054j:image

風が気持ちいい今日のこのころ思うことは、気持ちが全然オフではないということです。

なんだかもやもやっとしていて、落ち着きがなく、これでいいのかと無意識に考えてしまいます。

なるほど

緊張と緩和が大切だというが、こういう緩和は僕にとって緩和ではないということがわかりました。

またひとつ自分について理解が深まった一週間になりました。

早く帰りたーい。

f:id:kinken19910116:20161021094733j:image

 以上です