とある地方大学院生のぐーたらブログ (まともなことかきません)

今週のお題「植物大好き」

今週のお題「植物大好き」

大好きではないです。

しかし植物に対して思うことはあります。

アサガオに対して

路地で見かけるアサガオさん

自然界という荒波と強風が交叉する厳しい環境でこうもたくましく活きているアサガオさん。

小学生の僕はあなたのお世話をしたくてお世話をかって出たことがありした。

しかしあなたは最後までそのたくましい姿を僕に見せること無く僕のもとを離れました。

ああ、なんて不甲斐ない思いでなんでしょう。

あなたのお世話もできなかった私ですが、今年で25歳を迎えています。

ありがとうございます。

 

以上です。