とある地方大学院生のぐーたらブログ (まともなことかきません)

親戚は基本的に嫌いです

タイトルの通りです。
母方のおばあちゃん一家を除いて全ての親戚をあまり好ましく思っておりません。
というのも、まったく面識が無いまま今日まで過ごして来たからです。

最近になって老人たちの暇潰し?で親戚間の関係を良くしようとする動きがあるのですが、非常に迷惑この上ない行為だなと感じてなりません。

私にとっての家族は両親と弟、そして高校時代の親友であり、親戚は母方のおばあちゃん一家であり、それ以外とは正直あまり深く関わりたくないというのが本音です。
冷徹なヤツだと思われるかもしれませんが、生理的にムリなものはムリなのです。

あーあ、イライラする。

愚痴でした。

f:id:kinken19910116:20160624200839j:image