とある地方大学院生のぐーたらブログ (まともなことかきません)

気遣い

他人に気遣いができるかどうかで人間力が評価されますが、
最近のこの気遣いを異様に要求しているのではないかと疑問を感じております。
正直疲れます。
私があなたに気を遣って私に何かしらのメリットはあるのですか?という最低な問いをとうほどにまで疲れます。
気遣いがなってないと怒ってくる輩は人様をどれ程疲れさせ追い込んでいっているのかを再考した方が良いです。
というかこういう輩がそもそも気遣いができてないのです。
素っぴんが美しいようにそのままの自分が一番素敵なのだと思います。
これは愚痴ではなくふと思ったことです。
私はそのままの自分でこれからも生きていこうと思います。

以上です。