とある地方大学院生のぐーたらブログ (まともなことかきません)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO

ポケモンGO日本ローンチさっそく遊んだ。一匹目はフシギダネ奇しくもポケモンデビューは緑でフシギダネ誕生日に父がプレゼントで買ってくれたゲームボーイと緑ふと思いだしてなんとも言えない気持ちになった。言葉飛ばしてたらオーキド博士のお使いが終わら…

やりたいことがないヤツは取り敢えず分厚い本を読もう

やりたいことがないなんてあり得ない‼先人たちのおかげで現代を生きる我々は想像を絶するほどやれることがいっぱいある世界にいます。やりたいことがないなんて言ってるヤツは視野が狭いのです。井の中の蛙なのです。現時点でやりたいことがないのなら取り敢…

コーヒーを飲む

私がこの時間にこれを飲むということは、明日の夜までフル稼働するということを意味する。がんばる以上です。

ガンジーさんがいった言葉

『あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。』 特に「世界によって自分が変えられないようにするため」この部分…

美と知

美貌と知性を兼ね揃えた人これは誰が見ても誉め言葉として受け止められるでしょう。これを略して、美と知を兼ね揃えた人といった場合、これもまた誉め言葉として受け止められるでしょう。しかし更に略すと、美知な人、、字面だけだとまあわかるが、会話で使…

これ以上○○していたら鬱になる!!

もうムリ!ひとりは辛い!さびしい!鬱になる!!そういうとき、私は踊ります。

テレビ

もっと伸びしろある自分に期待している